2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の出陣!

カートに載せようと思ったのですが方向転換して秋の出陣第一弾となりました!

IMG_0084.jpg


ってコンデジで撮ってるし。。。。(爆



スポンサーサイト

KT-SHRIMPバンド

昨日はアク友と一緒にB-BOX松戸店に行ってきました♪

B-BOXは海水関係では有名なお店ですが
新店の松戸店には行く機会が無いままでしたので
お願いして連れて行っていただきました。

やはり海水魚の状態や水槽管理は他店とは格段に違います。
八潮店と松戸店とのは違いはエ水槽数と個体数が大きな違いに感じました。
また有名なブリーダーさんのエビも揃えておりクオリティーとプライスのバランスは参考になりました!

しかし写真は撮り忘れましたので詳しくはアク友にてご確認下さい。。。。(滝汗



で余談ですが昨日よりKT家に2台目のPCがやってきました!
先日の記事で「光」の良さを実感出来ていないと書きましたがこれでようやく恩恵に授かれてます!!
でこちらもアク友に頂きました~~&どもでした~~♪♪

しかし変換で顔文字が出ませんので少し寂しい。。。(オイ!



そんなこんなで先週末のスタジオ!!
再リセットした60×45cm水槽
IMG_0060.jpg

でやっぱり下がりませんね!
ってPH計が逆さまですが。。。。
IMG_0048.jpg
まぁ1ヶ月も放置すればもう少しは下がりそうですので再々リセットはしません(爆




でこの日はコンデジで撮ってみましたが。。。。
IMG_0049.jpg
こちらの方が綺麗に撮れてるかも(笑

この個体達は数少ないKT―SHRIMPバンドと鈴木さん系統を掛け合わせた個体です。
IMG_0052.jpg
やはり鈴木さんの血が強いのか生まれてくる個体はほぼバンド表現です!

ようやくバンドも安定リリースの目処が立ってきましたよ~~♪



ピント

ここ2~3日は関東も朝夕はめっきり涼しくなり秋めいてきました。
が夕方からの連日の雷雨には原チャリ乗りには辛く雨カッパは携帯必須になってます(-_-;)


で今日は頑張って撮って見ましたが・・・・
DSC_0024.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0017.jpg
何かイマイチピントが合わないと言うか「スキッ・シャキッ」ってな感じに撮れません(涙
横着して三脚使わず・隔離せずで撮ったのは不味いと思いましたが
あまりにも思うように撮れず仕舞いにはカメラ&レンズを疑い始めたりして(滝汗
この調子では今月もピックアップ個体はジャンプかも。。。。



日中との温度差が激しくなってますので
皆様、就寝時は暖かくして風邪などひかないようにして下さい♪

って既にKTは風邪気味ですけど(^_^;)



手持ちで撮りました。

本日カートを更新しました!   
っても特選2個体だけですが(^_^;)


DSC_0023b.jpg


今月のピックアップ個体はもう少し時間が掛かりそうです。。。。。(汗



トリミング

60cmレギュラー水槽の3/4を覆っていたモスを重い腰をあげてトリミングしました!!
ってもトリミング自体に掛かった時間は3分程。。。。。
DSC_0019.jpg

まずは南米ジャイアントモスが活着していた流木をひとつ取り出しスペース確保!(汗
次にもうひとつの南米ジャイアントモスが活着していた流木は手を付けずに水槽内移動!!(滝汗
最後にモスspローライマティアングロは流木の形に沿ってハサミでカット!!!(冷汗
TS3B0946.jpg
で結局トリミングしたのはひとつの流木だけ(^^ゞ

しかし気が付いた事はローライマティアングロは横着者には良いモスである!(笑
通常のモスは伸び放題に放置すると活着している所に光が当たらなくなり茶色に変色し剥がれてきますが
このモスは活着力が半端無く引き剥がすにはかなりの力が要ります。
なので伸びたら好みの長さにハサミでカットするだけで巻き直しの手間が要りません(爆
しかもエビのツマツマにも負けずに常に新芽を展開しますし♪

「どうもモスは面倒で・・・」って方には最適ですよ~!  是非一度お試しあれ!!!

DSC_0016.jpg

ただカットしたモスに紛れ込む稚エビ掬いの作業は残りますが(^_^;)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。