2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘテロ

久しぶりにビーシュリンプです!
って殆ど放置飼育なものでレベルは目を覆いたくなるようなヤツばかりですが。。。(汗


IMG_0005.jpg

画像はKT系統ビーシュリンプ残党♀1匹とKT系統レッドビーシュリンプ♂
+アク友から譲って頂いたビーシュリンプ♀数匹を掛け合わをし生まれたF3以上のビーシュリンプです。
所謂、ヘテロ個体で画像の様に赤も出現します。

限られた血筋で育成すると様々な理由でいつかは戻し交配が必要になります。
表現は日の丸が稀に出る位で殆どがバンド個体です。

ゆっくりですが少しづつ殖えてきましたので春にはカートにのせられると思います!?(^^ゞ


スポンサーサイト

黒稚エビ

STUDIOでレッドビーのバンド系表現固体だけを集めている水槽を覗くと
何故か黒稚ビーが1匹だけポツンと居ました。
もちろんこの水槽には黒ビーの生体移動は一度もしていません。
黒稚エビ出現
メンデルの法則からすると黒の遺伝子を持っていた♂♀との掛け合わせが偶然に起こったようですが
それにしては1匹だけというのは一体何故なのでしょう!?
もし遺伝だとするなら1/4の確立で黒ビーの出現があるはずなのですが同じ位の大きさの固体はすべて赤でした。

他の要因としては黒から赤が出現したように突然変異の可能性も考えられますが・・・・


他愛も無い事ですが一瞬「先祖帰り」かと不思議な気持ちになりまして
まだまだビーシュリンプブリードは奥が深そうです。

それにしても茶ビーも出現せず見事なまでの黒バンド表現固体の出現だと思うのですが(^_^;)




地味~に

先日撮り忘れたビーシュリンプKT系統の残党1匹を撮ってきました(*^^)v

って見せるような個体では無いのですが前回撮ると言ったもので有言実行
がやはり携帯での撮影となってます(笑

ビーシュリンプKT系統
白が粗く決して良い個体とは言えませんが
こちらを種親にしてビーシュリンプも目指す固体へと仕上げていきます。
しかし世に出せるのは年明けになると思いますので地味~にやっていきます(^_^;)


また前回お知らせしました中級~上級固体店頭デビューの様子です。
分割90cm
がまだPOPを取り付けてませんのでKT-SHRIMPとは分かりませんが。。。そのうち(汗
で固体も各分割に3~4匹程度で(^_^;)


こちらのショップ様では今後、常時この分割水槽にて取り扱って頂ける事になりましたので
長く良いお付き合いをしていきたいと思ってます



ビーシュリンプKT系統同様、リアルショップ展開も地味~にやっていきます(^^ゞ



ビーシュリンプKT系統

唯一生き残りのビーシュリンプKT系統1匹を先日スタジオに持って行きました。

プライベートでは自然消滅でも仕方が無いと思っていましたが、
スタジオを開設して水槽に余裕がありますので、ここで絶やすのも勿体無い気がして・・・・

そこで40cm水槽にブラックKT系統♂1匹・レッドKT系統♀2匹での再スタートです。
ブラックは残党ですので決してレベルは高くありませんが
KT系統の特徴が良く出た進入禁止表現固体です。

が肝心な事に今日は写真を撮るのを忘れました。(^_^;)
携帯カメラですら撮るのを忘れるとは可哀想な仕打ちですね(滝汗

また、今後殖えていくであろうビーシュリンプKT系統は卸専門にするつもりです。
なにせネットショップは「レッドビー専門店」とうたっていますから。。。。
って殖えた頃は忘れてるかも知れませんけど!?(笑


ショップと言えば多くの皆様にリンクして頂き来店客数が凄い事になっています。
この場をお借りして誠にありがとうございました。m(__)m   

そしてご来店頂いた皆様ありがとうございます♪
          



最後に画像が無いのも寂しいので(*^^)v
20090905.jpg




今日は中級~上級固体を店頭デビューさせましたがこちらのネタは次回にでも(^^ゞ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。