2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落胆

週末立ち上げた40cm水槽と45cmキューブ水槽が気になりSTUDIOを覗いてきました(^_^;)

まず入って目にとまったのは。。。
40cm透明度
先週、フィルターを回す金曜日までは殆ど透明だった水が見事に黄ばんでました。。。。

そして40cm水槽のフィルターは稼動させてからチェックしていませんでしたので水漏れが心配でしたが
やはり2台のフィルターの排水部分から水が染み出し床は結構ビショビショの状態に(汗

ヘッドカバーのパッキン部分の接続が悪いのだろうと思い外してみたのですが
結局水漏れは納まらず予備に取っておいたEH2213に急遽交換しました。
どうやら幸先よくスタートを切ったと思ったのは気のせいのようです


しかし注水のみしておいた45cmキューブ水槽は注水時の濁りも取れかなりの透明度を保っていました。
45キューブ透明度
今日は片方の水槽だけフィルターを回してきましたので次回どのように変化しているか楽しみです

黄ばみ・水漏れとショックが大きくやる気をなくしましたが
一応水質検査をしようとするとPH計の電池切れ。。。。

とりあえず試験紙でPH・硬度・亜硝酸等を測定をしましたがあまりにも大雑把で
目安にもなりませんでしたので週末までにもう一度測定してきます。


良いことは重なる事が少ないですが、悪い事は容易く重なります。(滝汗



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。