2009-09



120cmアングル上段着手

先延ばしになっていた120cmアングル台の水槽群ですが
本日ようやく重い腰をあげて立ち上げに着手しました。
と言っても上段の40cm水槽5本だけですけど。。。。

そして濾過は計画を変更して底面仕様の予定でしたがEH2232外部フィルター使用します。
eh2232.jpg
またも気が変わりました(汗


先に立ち上げた40cm水槽には2213と2234を使用したのですが
水流が強すぎてソイルが一部掘られノーマルが剥き出しになってますので
今回は大盤振る舞いで軽石+アマゾニアパウダーで立ち上げ


ソイル量は5本の水槽を埋めるには9Lでは足りず
余って取って置いた半分の4.5Lも足して使ったら見事な2色に(滝汗
ソイル色
前回はしっかり黄ばみましたので余り分はケッチって使わなければ良かったと少し後悔。。。。
がここまで来たら突き進むのがKT(^_^;)


しかしこうやって見ると小さな水槽でも壮観ですね(^^ゞ
40cm×5


って正面からみると横置きしてるのでますます小さく見えますけど(汗
40cm正面
今日の作業はここまででしたが週末~週明けには注水します
なので黄ばみ報告は少しお待ち下さい(笑

現状は下段の45cmキューブは物入れになってますが
考えがありまして10月初め頃に立ち上げます(*^^)v




<ご連絡>
お陰様で今現在ショップのクラス別在庫が流動的になっていまして
「お問い合わせ下さい。」が多くなっております。
来週中には明確にしますので暫しお待ち下さい。
          m(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

