2009-12



ホウレン草

昨日は古くからのエビ友pukuさんホウレン草を送って頂きました。ヽ(^o^)丿
ホウレンソウ

こちらのホウレン草は無農薬ほうれん草で『べじた館 ぶっこ』の水耕栽培物です。
『箱根山からの水(井戸)を利用し作物が欲しがっている栄養分を補給してやり
元気なやさいを育てます。もちろん!サラダでも安心して食べられるようにこだわり栽培しています。』

これは良い感じのキャッチですね。
実際、灰汁が少ないので生食でもいけちゃいました
因みに「エビ3:人2」で頂いております(^^ゞ


 いきなりですが男の料理完成です(笑
マルメ1
沸騰したお湯に5分ほど茹で、水切りをしてクルクル巻きにしてみました(*^^)v
って何処かで見たような図と思った方は鋭い

しかしお茶目なKTはキッチンペーパーで再度水分を取りながら並べ遊んでます(爆
マルメ2
ってこの余裕は作り方が書いたメモが同封されていたからなのは秘密。。。。
その後、ひとつずつラップに包んでフリーザーパックに入れ冷凍保存しました。




お待ちかねのお食事タイム
給餌1

何気にブリーディングを始めて今回、初ホウレン草給餌です。(^^ゞ
給餌2

そして、そのまま爪楊枝に刺して置きましたが、今朝には茎まで無くなり完食となりました
完食
おぉ~これは結構いける餌ですね


この場をお借りして、
puku家さん 「エビ・人と美味しい物を頂きまして、この度はありがとうございました。」 m(__)m



<追記>
前回記事のサテライト個体から昨日無事、稚エビ誕生です
って2週間位の誕生と言ってましたのでホント当てにならないヤツです。。。(滝汗



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

