2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Food Catcher

本日またしてもlove Fish!のpuku家さんから発砲が届きました
中は前回もエビ共々美味しく頂いたホウレン草と新製品のエビ用品です(*^^)v
荷物1

でこの新製品の商品名はFood Catcherと言います。
こちらの商品は既にご紹介されている方が沢山居られますが
折角、頂きましたのでKTも実際に試して見ました(^^ゞ
フードキャッチャー1
そしてご丁寧にお試し用に乾燥糸ミミズも同封して頂きまして。。。(汗


早速、乾燥糸ミミズをグサッと突き刺し準備完了です
フードキャッチャー2
取り扱いは販売店舗CRIMSONさんHeat Waveさんにて説明がありますので
ご興味の沸いた方はそちらにてご確認下さい(^_^;)
もちろん商品には扱い説明書が付属されています。


次に水槽にセットすると早速小さい固体から進入が始まります。
そして餌を確保した個体はFood Catcherを這い出し食べる事に夢中になり動かなくなります。
この動きが段々と大きな個体へと変化していき、やがてすべての個体が動かなくなりました。。。
よほど気に入ったようです(^_^;)
フードキャッチャー3
因みに餌に背を向けているのが固まった固体です(爆

今回、給餌した餌が乾燥糸ミミズでしたのでバラケ具合が気になりましたが
さほど散らばる事も無く2個の受けがしっかり作用しています。

また今回の様なエビの動きは初めての体験でしたので良い経験をさせて頂きました。
こちらは乾燥糸ミミズだけではなくイトメ・乾燥餌にも使えるとの事ですので
今後、色々試してみたいと思います(*^^)v


この場をお借りしまして、お送り頂きましたpuku家さんこの度もありがとうございました。

               m(__)m

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。