2010-03



スタイロフォーム

この週末は断熱材スタイロフォームを買ってきて気の早い夏対策をしました。
と言っても愛車では運べませんのでまたも人にお願いを(^_^;)
TS3B0889.jpg
ここまでくるとKTのアクアは助け人無しでは成立しません。。。。(汗


STUDIOのこの窓は外側にシャッターが設置してあり一年中閉め切ったままです。
夏場はこのシャッターに日が当たり熱くなって室内温度が上がります。
そこで冷暖房効率も合わせて断熱材で塞ぐことにしました。
TS3B0891.jpg



断熱材の加工はごく簡単にカッターで切れるので時間は掛かりませんでした。
こんな事なら昨年やれば良かったです(^^ゞ
TS3B0893.jpg
効果の程は気持ち程度かも知れませんが少しでも電気代が安くなればやる価値はあると思います
まぁ対策をしただけでも気持ちが軽くなりますし。。。


一般家庭で電気代節約と名目を付けてもエビの為に窓を塞ぐ暴挙にでたら家族から非難されそうですが(笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

