2010-07



週末のアクシデント

先週土曜日、夜11時過ぎに携帯が鳴り何処からと思ったらSTUDIOから!
夜遅く掛かってくる電話はえてして良い事では無いです。

で電話連絡を頂いた人もかなり慌てていて状況を把握するまで少し時間が掛かりました。
良く聞くとブロアーが水槽にダイブしたとの事でした(滝汗

最初はひとつの水槽で☆が異常発生かとドキッツとしましたが
そんなに被害は無さそうとの事でしたので翌日状況を確かめに行きました。

TS3B0913.jpg
落書き跡が設置場所でした。
ってこんな場所ではいづれは何か起こりそうですね(^_^;)
たまたま人がいたので対処して頂けましたが
誰もいなかった時の事を考えると身震いがします。。。。。

状況を聞くとブロアーは直接水槽ダイブではなくまずはフローパイプを大破して
その後ダイブしたとの事でした。
TS3B0914.jpg
もちろんパイプからはかなりの水漏れ
そして水槽内のソイルを深くえぐったとの事。。。。

水は漏れるわブロアーのコンセントが判らず漏電の心配と
エビは大丈夫かと色んな事がグルグル頭で回ってかなり慌てたようです。。。。


TS3B0915.jpg
本日乾かしていたブロアーのコンセントを差し込むと
ブォォ~と音を立てましたので念のためにもう少し乾かしてから生きているか試してみます(^^ゞ


今回は電話を頂いた人の対処が良かった為に被害は最小限で済みましたが
地震でもきたら今回の被害では済みそうもありませんので今一度設置方法の見直しをします。


皆さんも何かあってからでは遅いですのでもう一度チェックして見て下さい(滝汗



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

