2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フミン酸

体調を崩しPCから遠ざかっていましたので久々の更新です(汗

で2~3時間程しか寝られない不規則な日々を過ごしましたのでこんな時間に。。。
そして食事もまともに取れずいましたのでソンビみたいになってます。
しかし2週間もメールチェックしないと凄い事になりますね!
いくらスパム登録をしても追いつきません。。。。


さて話題は少しさかのぼりますが先月26日にどうも調子の上がらない60×45cm水槽1本をリセットしました!
TS3B0923.jpg
画像は新しいソイルを入れた所ですが、ここでチェック!
この時点でいきなり注水するのでは無く霧吹き等でソイルに湿り気を与えると
注水後の木屑やソイルの浮遊をかなり抑えられます。
やっている方は今更なのですがご存知の無い方は一度お試しを♪


注水後の画像
TS3B0924.jpg


中一日後の画像  お見事黄ばみました~~!
TS3B0930.jpg
しかし今までに無い最強の色!!!!!!!!!!
元水がPH7以上ありますので覚悟の上ですが、にしても凄すぎません!?


でその後全換水をして体調不良に(滝汗
今週月曜に確かめても奇跡は起きずそのまま放置。。。。

今日は再度、全換水してブラックホールを入れてきましたのでこれで少しは改善されると思います。

もう一度リセットをするのは確かに腰が重いのですが
それにもましてあと9L×3=1箱のストックをどうしたものかと。。。。
同ロットのソイルでしょうから今後は違う対策を考えます!


しかし病み上がりにはキッツ~~イ!(-_-;)



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。