2010-09



アマゾニア返品交換対応

世間に遅れること数年でしょうが、うちにもようやく「光」が開通しました。

ってマンション自体は数年前から接続出来るようになっていましたけど
頑固にADSLで踏ん張ってました。。。。(汗
これでネット環境は少し良くなりましたが、如何せんPCが力不足で
残念ながら「光」の快適さは実感できてません。。。。(滝汗

まぁそんな事はどうでも良いですね(^_^;)



先週末ADAに送ったはずれアマゾニアの代替品が本日到着しました。
TS3B0947.jpg

メーカーの検査結果では今回リセットで使ったソイルとストック分すべてが
PH7.4で安定するとの事で商品交換の対象だそうです。
原因はやはりPHを上げる物質が混入していたそうです。
TS3B0948.jpg
間違ってるかも知れませんが、正規品とはずれ品の見た目の違いは
白い粒が多く混ざってるように感じられます!?
また異様に木屑が少ないです!
ってもし疑わしいアマゾニアをお使いの方はPH計で測るのが早いかと。。。。(笑

今回返品交換で頂いたソイルはPH6.5で安定すると検査済みだそうです。
TS3B0949.jpg
しかし疑い深いKTは今回はアマゾニア+他のソイルと組み合わせたセッティングに変えました。
組み合わせとしては定番!?と思いますが使い勝手が良ければ
暫時この組み合わせに変更していきます(^^ゞ




DSC_0024jtrim.jpg
画像は先日水草水槽に導入したアピストですがデジイチ練習の良い被写体になってます。
しかしペアで300円でしたので種類はまったく分かりません(^_^;)


ってエビを撮れって話もありますが(爆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

