2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続リセット

サボリ気味のブログになりつつありますが、しっかりリセットメンテナンスは手を抜かずやっております(笑
今週は40cm・60×45cm水槽の2本をリセットしました(*^^)v

40cm水槽は小さいだけあってフィルターメンテから水槽洗いをしても1時間半と時間は掛かりませんでした♪
ってリセットするまでが億劫なだけでやってしまえばなんてことは無いんですよね!?
TS3B0953.jpg
画像はジャイアントモスも剥がれ気味でしたので
再度巻き直すために流木を乾燥させておいたら浮かんでます(^_^;)


結構大変だったのは60×45cm水槽で大きさ自体はたいしたことは無いのですが
設置場所が端っこで手前の水槽との幅が20cmも隙間が無いので取り出すのに一苦労でした。。。
TS3B0954.jpg

このサイズでも垂直に50cm程持ち上げるとなるとかなり根性が必要です!
20cm程水槽をずらしてアングルに上って人にも手伝って貰い何とかリセット完了!!(汗
TS3B0955.jpg

注水直後のPHは7.4と水道水の数値を表示しています。
今回はアマゾニア9L+プラチナソイル8Kgでの構成です。
TS3B0957.jpg
先回の再リセットではアマゾニア12L+プラチナソイル4kgで行いましたので今度はもう少し下がる予定!?
理想は6.0を切る程度に落ちつけば良いのですが希望はあくまでも希望なので。。。。



そして作業をすれば犠牲は付き物で!?先日作った簡易隔離箱を破壊。。。。
TS3B0956.jpg
まぁ~もう少し手を加えないといけなかったので、手間が省けたと思うことにして
今後は市販の隔離箱を撮影に使います(爆


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。