2010-10



2水槽のその後

リセットブログになりそうですが、涼しくなりメンテには丁度良い季節ですのでご勘弁を!(*^^)v
で今週も元気に60pをリセットしています(笑


先週リセットした60×45cm水槽ですがさして黄ばみも無く
しかしまぁまったく無い訳ではありませんが。。。
見た目は良さそうな感じで立ち上がっています♪
TS3B0959.jpg

PH6.0を切る事を望んでいましたが、そこまでは下がらずこのまま落ち着いてしまいそうです(^_^;)
次回はもう少しソイル比率を変えてリセットしてみます。
TS3B0958.jpg



そして40cm水槽はピカピカ透明感のある良い感じできています♪
こちらで使ったソイルは同じ箱に入っていたんですが黄ばみも無く。。。
同梱包でロットが違ったんでしょうかσ(・・?)
TS3B0961.jpg

こちらの水槽はソイル比率を5:5にしましたがPHにさして変化は無かったです。
ただ7:3位までにすると下のソイルが表面に出てきて見栄えが悪いんですよね!
TS3B0960.jpg
次回は比率+絶対量を増やして試して見ます。
少し苦戦気味ですが繁殖率を考えるとやはり使わない訳にはいかなくて。。。。
まぁ~気長にコツを掴んで上手く使っていきます(*^^)v




最近空水槽の画像だけ続いてましたので珍しくデジイチ引っ張り出しましたが!!!!
DSC_0033.jpg
操作すら忘れそうな今日この頃(爆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

