2017-09



多忙

何故かブログ更新が滞ったらネットショップが忙しくなり
一休みしようと思っていたリセットにも追われています(^_^;)
って忙しさに追われ今月初更新になっちゃいましたが。。。。(汗

先週まではリセットはゆっくりやれば良いと思っていたのですが急に調子を崩す水槽が続出。。。。
年内にはあと6本やりたいのですが時間と体力が持つかどうか?

そんなリセット中にちょっと発見!
画像のソイルは同じアマゾニアパウダーですが薄い色の方は以前のアマゾニアで
濃い色の方は最近出ているアマゾニアパウダーです。
TS3B0971.jpg
以前に比べ黒くなっているのが判ります。
当然採取年数が違いますので別の場所のソイルと言う事です。
以前メーカーの方が言ってましたがやはり徐々に別物に変わりつつあるような気配がはっきりしました。

でもKTは多分使い続けます(^_^;)
やはり繁殖率と成長速度はこれを超えるものは無いと思っているからです!

今週は40cm水槽2本・60pの3本をリセットしました。
最近の定番になってきたアマゾニアパウダー+プラチナソイルでの構成です。
TS3B0969.jpg

TS3B0972.jpg


10月19日にリセットした繁殖水槽60pは順調に立ち上がりました。
でリセット時の混入稚エビは脅威の成長速度で大きくなっています。
こんな事を目の当たりにするとやはり別のソイルにそっくり乗り換えるなんて気にはなりません(*^^)v


まともにエビの写真も撮れず空水槽の画像だけですみませんが
次回更新はなるべくエビ画像をと思っています(^_^;)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

