2017-05

スポンサーサイト


誕生から19年

今日は午後から2軒のショップ巡りをしました。

って軽く書きましたが自宅からは車で片道2時間と殆ど群馬県です。(汗
ってKTは助手席に座ってただけで何もしてませんけど・・・・(^_^;)


1軒目はDREAM THEATERさん
TS3B0824.jpg
品揃えは小型魚と水草メインでエビはいませんでしたが
最近巡ったショップの中ではダントツに生体・水草の状態が良く
各水槽のメンテナンスは最高でした。

たまに小さなショップが無理して生体~器材まで幅広く品揃えしようとして
ますます狭さを感じさせる事がありますが
こちらは器材の取り扱いが殆ど無く小型水槽を数多く
設置する事で来店するお客様を飽きない工夫が良く伝わってきました。
それにしてもお二方でここまで良く管理出来るものです。
近県の方は是非一度ご来店をお勧めします。

KTは久々にもう一度行きたいショップに巡り会いました。



そして2軒目は最近オープンしたビーシュリンプ専門店のえび彩さんのショップ。
TS3B0825.jpg
今回は残念な事に直接お話を聞く事が出来ませんでしたが
ブリーディング暦は15年だそうですのでかなり以前からブリーディングをされてます。
そしてバンド系表現と発色に力を入れられているようですので
ブリーダーとしてはやはり「これこそが自分の個体」と呼べる拘りはやはり必要ですね。




レッドビーシュリンプが誕生して今年で19年になりますが
アクアリウムでここまで長く人気を保っている生体も少ないのでは無いでしょうか?

また最近はシュリンプ専門店のオープンも多く色々な個体を見る機会も増え
コンセプト・レイアウト・品揃えと合わせてますますショップ巡りが楽しくなっています。
KTの知っている範囲でも年内にあと2店舗はオープンしますので
是非これからもお伺いして刺激を頂きたいと思っています。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

