2017-05

スポンサーサイト


遠征・・・part2

昨日の続きです(*^^)v

CRIMSONさんを後にし向かった先は名古屋にあるT-AQUAさんです。
愛知から一般道を使いましたので所要時間1時間ぐらい(^_^;)
t-aqua.jpg
一軒隔てサラブレットアクアさんがありましたが、
今は殆ど事務所として使用してるとの事でこちらT-AQUAさんがメインショップだそうです。
こちらでは「錦えび」さん・ 「博多えび」さん・「常陸えび」さん・「K-brand」さん
「TRUE HEART」さん・「甲殻舞隊」さんの各ブリーダーの個体を拝見する事が出来ました。
直接各ブリーダーさんから仕入れ関東にも出荷しているそうです。
しかも仕入れ・出荷はご自分でブリーダー・ショップまで出向くそうで熱心なオーナー様でした
アッ ご丁寧にコーヒーご馳走さまでしたm(__)m



で当初はここで帰路に着く予定でしたが運転手さんが行きたいショップがあるとの事で
もう一軒足を伸ばしました(汗

名古屋を後にし向かった先は岐阜のNATUREさん
na外観
道路に面した所に看板が無く思わず通り過ぎ・・・・
入り口ドアに看板だけではナビが無ければ辿り付けなかったかも
na看板
こちらのショップでは水草(シダ・イモ・クリプト・ホシクサメイン)と
レッドビーシュリンプがメインの取り扱いになっていました。

オーナー様お一人で通常は営業しているとの事でしたが
各水槽ともメンテナンスの良く行き届いた水槽が並んでいました。
na店内1
こちらでは「錦えび」さん・ 「博多えび」さん・「MFF」さん・「K-brand」さん
「中年的海老症候群」さんの個体を見る事が出来ました。
って個体画像は話しに夢中で撮り忘れてます(滝汗

こちらのショップでは種親個体をブリーダーさんから譲り受け自家繁殖で殖やしているそうです。
先程のT-AQUAさんとは戦略が違いますね

選別外個体は各ブリーダーのMIXになっていましたが、
それ以外の水槽はブリーダー毎にランク分けして販売していました。
na店内2
また各ブリーダーさんのエビの特徴をレクチャー頂きました。
でKTがいつもお世話になってる水草屋さんとも懇意にしておられるそうで
草話も夢中になってお話をさせて頂きましたので結局2時間ほどお邪魔してしまいました(^_^;)
アッ ご丁寧にコーヒーご馳走さまでしたm(__)m


そしてショップを後にするわけですがこの時点で午後7時半を過ぎ
それから少し寄り道をして高速に乗りましたが帰宅時間は午前2時半~~~
しかし地元ではこれ程沢山のブリーダーのエビを見比べる事が出来ませんのでとても有意義でした。
今回は愛知~名古屋~岐阜と回りましたが
各ショップの水槽状態の良さ・ビーシュリンプに対する熱い思いには脱帽でした



ホントはもう少し詳しく遠征の内容を書きたいのですが、
日本語下手で誤解を招いては困りますので気になる方は遠征して下さい。(笑


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

