2017-11

スポンサーサイト


新店オープン

昨日は先週土曜日にオープンしたアクアショップステラ・インターナショナルさんに行って来ました。
外観
でまたしても助手席での移動です(汗
ってKTのショップ巡りには犠牲者さんがつきものになりつつありますが。。。。(^_^;)


店内レイアウトは壁面四方・中央と水槽が整然と配置され
その中には状態の良いエビがソイルをツマツマしていました。

販売方法はペア販売が基本でしたがお話をお伺いして
ショップの方向性を強く表した販売方法だと納得しました。
店内1
店内2
ここのショップのオーナーは森川さんと言う女性の方ですが
エビ飼育者なら一度は聞いた事のあるお名前だと思います。

大まかな話の内容としては血の話(ってもメンデルでは無いです)から
個体の大小や体型・白の色合い・誕生させたい個体の掛け合わせ方
エビのあるべき姿などなど。。。。
経験からくる知識は読みかじったものとは違い迫力のあるものでした。
そしてパフォーマンスとしてタイミングが合えば水槽内での掛け合わせ方法を見せてくれます。


KTのチャチな文章では真意が伝わりませんので詳しくは書きませんが
エビ育成者なら一度来店してみる事をお勧めします。
目指す方向が違うと拘り方がここまで違うものかとブリーダー意識が変わると思います(*^^)v


で店内画像が少ないのは話に夢中で撮り忘れましたので犠牲者さんの所を覗いて下さい(^_^;)


餌3種
最後に今回お邪魔して頂き物をしました。m(__)m
こちらの特徴や使用感などは以後、取りまとめてお話します。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

