2017-11



ショップ巡り

昨日は午後からショップ巡りをしました。

一軒目は「えび天さん」のビーシュリンプをメインに扱っている町田にあるアクアフォーチュンさん
フォーチュン
エビ水槽もさることながら水草水槽も良く管理されていて
通路幅も適度で水槽位置も見やすくセッティング

これならば来店される方も気持ち良く買い物を楽しめそうなお店でした。
欲を言えばエビのブリーディング水槽が目立ったのとゲジは少し(汗
とは言ってもビーシュリンプを大切に取り扱いしている数少ない良店だと感じました。


折角町田まで来ましたので近くのショップ巡りをしようと検索して見付けましたが
どうやっても辿り着く事が出来ませんでした。
電話をして場所を確認したかったんですがコールするものの誰も出ず(^_^;)


そこで町田と言えばエビで有名なお店がもう一軒ありますので
ショップ前で1時間ほど開店を待ちました
半シャッター状態でしたので今日は営業するものだと信じてましたが
オープン5分前にシャッタ-がほぼ閉まり嫌~な予感が(滝汗

それから開店時間を過ぎてもそのままの状態でしたので一応電話確認(^^ゞ
すると商談&出荷が忙しい為、開店時間が未定との事
でいつ開くか分からないのに待つほど時間に余裕が無かったので
即座にパスして次の店舗へ向かいました

ちなみにご主人はこんなブログは見ないでしょうけど
検索した所の登録電話番号が間違っていましたのでお知らせします。
一般家庭にかかって奥様が非情に迷惑そうでしたので一応。(笑




気分を取り直して次に向かった先は水草メインH2さん
H2.jpg
店舗スペースは小さめですがこのゆったり感は贅沢です
でこのゆとりは地元には絶対無いのでかなり惹かれました(汗
リアル店舗を持つならこんなスペースが理想ですね
器材も余分な物が無く取り扱いメーカーも統一されてますので空間がリッチです。(^。^)



そして最終にお伺いしたのはアクアガーディアンさん
ガーディアン
以前少しお付き合いさせて頂いた事のあるショップ様でしたが
実際に店舗を拝見させて頂くのは初めてでした。(汗
水槽毎にブリーダー様の名前が入っており匹数管理までされてシビアさが伺えます。
そして驚いたのは想像していたビーシュリンプ水槽の数を遥かに超えメイン扱いしている様(^_^;)

そこで、これ程しっかり管理されてるショップ様ならと思い
オーナー様に名乗って、再度取り扱って頂く商談を済ませました。

ちなみに来週以降の店頭デビューになりますのでお暇な方は覗いて見て下さい。
あと今月号のフィッシュマガジン「秋のシュリンプ」特集に店舗提供写真が載ってます。
・・・・・・・・・っていきなり宣伝(爆



昨日は結果3店舗しか回れませんでしたが
偶然にも各店共に自店がハッキリした良いお店ばかりだと思いました。
かなり厳しい、このご時世には「色」が大切ですね。
体力勝負は疲れますから。。。。


今回は満足なショップ巡りでした。(^^ゞ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KT

Author:KT
KT-STUDIOのオーナーブログ
HP&SHOPはこちら↓


※ご注意
当ブログ内の記事・画像の無断使用は固く お断り致します。

最新記事

カテゴリ

KT系統レッドビーシュリンプ (18)
赤足系統レッドビーシュリンプ (4)
育成 (17)
器材 (13)
雑記 (33)
未分類 (0)
ソイル (16)
ショップ巡り (6)
ビーシュリンプ (4)
ブラックシャドー (8)

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

